ピアノ買取、ピアノ調律・修理、中古ピアノ販売のヤマハピアノサービス

トップ > 新着情報 > 『竹芝音楽祭2024』にヤマハリニューアルピアノ®︎<YU30>が参加しました

新着情報

2024.03.25

『竹芝音楽祭2024』にヤマハリニューアルピアノ®︎<YU30>が参加しました

ヤマハピアノサービス株式会社は2024年3月16日開催の『竹芝音楽祭2024』(主催:一般社団法人 竹芝エリアマネジメント)に協力。当日の公演にヤマハリニューアルピアノ®︎をご提供させていただきました。

『竹芝音楽祭2024』は東京ポートシティ竹芝のPORT HALLをメイン会場に行われた都市型音楽フェス。会場の東京ポートシティ竹芝オフィスタワーには、2021年より弊社リニューアルピアノ®︎がストリートピアノとして常設され、多くの方に親しまれています。この音楽祭は無料観覧エリアが複数設けられ、広く一般に音楽を楽しんでいただける内容となっていることに賛同し、ヤマハリニューアルピアノ®︎<YU30>ご提供という形で協力しました。

ヤマハリニューアルピアノ®︎が登場したのは、無料のPORT PLAZA STAGE(東京ポートシティ竹芝1F)で行われたWho Foo Twin Keys3(ジャズピアニスト福井ともみさんらによるトリオ)のステージ。このライブステージは無料でどなたでもご観覧いただけることもあって、演奏が始まるとステージ前には多くのオーディエンスが集結。手拍子などで演奏をサポートいただき、予定にはなかったアンコール演奏まで行われるほどの盛り上がりを見せました。

なお今回ご提供させていただいたピアノは音楽祭終了後、オフィスタワー3Fに移設。一般の方が気軽に演奏を楽しんでいただけるストリートピアノとして運用されています。ぜひ足をお運びいただき、リニューアルピアノ®︎のクオリティををご体感いただければと思います。

『東京ポートシティ竹芝 ストリートピアノ』について詳しくはこちら
https://www.piano-hanbai.com/sp/streetpiano/

ヤマハリニューアルピアノ<YU30>について

YU30は弦長の長さと広い響板面積を活かし、重厚感のある音を実現したアップライトピアノ。低音の安定性と華やかな響きが特徴で、バランスの良さが人気のモデル。トーンエスケープ機構、オールアンダーフェルトを採用しているほか、鍵盤蓋にはソフトランディング機構を備えています。
今回の音楽祭には弊社横浜センターで整備され、ヤマハリニューアルピアノ®︎として認定された一台をご提供しました。

ヤマハリニューアルピアノ<YU30>について詳しくはこちら

0120-192-808各種お問合せ

受付時間:月-金 10:00~16:00 (土日祝および弊社指定日除く)